胸に焼けついた、苦しい唄のようだった





二人ぼっち




「匂うねえ」

ぽつりと彼がつぶやいた。
その一言の意味が、私には分からなくて首をかしげる。
乾燥した空気と冷たい夜の高い空。
広がる暗闇に二人ぼっち。私たちは、歩いていた。
あまりの寒さに、草履が軋むように音を立てている。

「何が?」
「んーん。何でもない」

そう言って、はぐらかす。
彼の笑みは行燈によく栄えてうつった。
しゅん、と私が鼻を鳴らすと相手が吐息を零した。煙になって消える、消える、消える。
かじかんだ手をぎゅうと握り返すと新八がこっちを見た。

「なあに、。」
「ううん、何でもない」

寄り添うように、二人は歩く。
こんな夜も嫌いじゃない。
inserted by FC2 system