四月五日(日) 晴れ

 頬に当たる風も優しく春が訪れた今日の佳き日、めでたく二人目を出産しました。 女の子です。名は総悟の亡きお姉様のミツバさんから頂いて、よつばと命名しました。 総悟はというと、統悟が生まれた時以上によつばから離れたがらず仕事をサボってばかりいるので 土方さんに毎日怒られていますがあの性格なので相変わらず仕返しをしています。 統悟は、はりきって剣術にも打ち込むようになり、しっかりとしたお兄ちゃんになっています。 近藤さんはその様子を見て、将来が楽しみだと毎日言っています。
 総悟と結婚してから統悟を出産し、あっという間の月日が流れました。 育児は初めてのことだらけで最初は何も分からず心の余裕がなかったことがついこの間のように 思い出されます。
 統悟が初めて熱を出した時のこと、近藤さんの虎徹を折ってしまったこと、 ははうえすきだよといってぎゅーしてくれたこと、母の日にカーネーションを貰ったこと、 大変なこともたくさんあったけど統悟はいろんなことを私に教えてくれて、いろんな気持ちを 私にくれました。

絵本が大好きな統悟。
剣術が大好きな統悟。
父上と母上が大好きな統悟。
統悟のおかげで毎日がとても楽しいよ。
お母さんは今、幸せです。

 どうかこれからも、元気に育ってね。そしてみんなが笑って過ごせますように、

沖田
inserted by FC2 system